2021年8月の模型製作オフ会に参加

スポンサーリンク
MCプロジェクト
スポンサーリンク

本日、8月15日に長泉町文化センター ベルフォーレにて行われた、私が所属している模型サークル『MCプロジェクト』の模型製作オフ会に参加してきました。

マスクや手の消毒、検温を行ってのオフ会です。

スポンサーリンク

今日のオフ会は撮影会

今日は撮影ブースを持ち込んでの撮影会がメインでした。

以前から今日は撮影会を行うと告知があったので、大きすぎるためまともに写真撮影ができなかったコトブキヤの1/144 ダイゼンガーを撮影してもらおうと運び込みました。

1/144スケールのキット

久しぶりに箱から出して、斬艦刀を構えようと思いましたが、肩関節がぎちぎちいって危険だと判断して素立ちにしました。

偶には箱から出して関節を動かした方がいいのかもしれません。

撮影ブースはこんな感じでした。

今日参加したオフ会メンバーはそれぞれ作品を持ち込み、写真を撮ってもらいました。

撮影していただいたダイゼンガーの写真はこちら

持ち込んだ作品

サークルメンバーが持ち込んだ作品です。

可変のレジンキットで、ゲームの主人公機とのことでした。

細かく色分けされていたMGギラドーガ

その他の今日のオフ会での行動

今日はほとんどプラモデルのパチ組みは行わないで、情報交換を行っていました。

塗料のうすめ液やエアブラシなどの道具を洗浄するのに使うツールウォッシュの小分けの方法。

使用している塗料はどこのメーカーか。

トップコートにはなめらかスムースを使っているのは共通だが、何に添加しているか。

撮影に塗装ブースを使っているか、それはなにか等。

同じ趣味の人でも、話していると使用しているツールが結構違うことが分かります。

自分の知らないツールやメーカーなどを教えてもらったので、探してみようと思います。

コロナ禍が広がっていますが、こういう情報が交換できるので、対策をしっかりして集まりたいと思います。

今回の記事は以上になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました