フジミより発売の1/72 愛知九八式水上偵察機(夜偵) 軽巡洋艦川内搭載機を製作しました。
複葉機の製作は初めてで、上の主翼をいつ接着するかなど組み立ての手順に悩みましたが、何とか完成にこぎつけることが出来ました。
愛知九八式水上偵察機(夜偵)
型名:九八式水上偵察機
製造者:愛知航空機
機体略号:E11A1
連合軍側コードネーム:Laura(ローラ)
以前製作した呉式二号五型射出機に載せられるか試したところ、問題なく射出機の上に置くことが出来ました。
カラーガイド
- 黒:Ex-ブラック + Ex-ホワイト
- 操縦席内:コックピット色(三菱系) + 濃緑色 3:1
- スピナ後ろ半分:スターブライトシルバー
- プロペラ:ウッドブラウン
- ピトー管:スターブライトシルバー
- 滑走車:軍艦色(2)
仕上げ
塗装後デカールを貼り、乾燥後にEx-クリアーを塗装。
タミヤ スミ入れ塗料(ダークブラウン)でウォッシング。
トップコートにEx-フラットクリアー(フラットベース2倍)を塗装。
張線をモデルカステン製のメタルリギング0.3号を使用して再現しました。
『人気ブログランキング』に参加しています。
ポチッとクリック頂ければ励みになります。
人気ブログランキングへ
コメント
こんにちは。
射出機に載せたらめちゃくちゃかっこいいですね。
すごくいいです。
単純に欲しいです(笑)
それでは応援して帰ります。
>蒼士さん
水上機は射出機に載せてなんぼだと思います。
流石に完成品を譲ることはできませんので、申し訳ありません。
でも、そこまで言っていただけるとは苦労して作った甲斐があります。
コメントありがとうございます。