ウェーブより発売の1/35 ベルゼルガWP [PS版]の製作記事の2回目。
![](https://4g-plamo.com/wp-content/uploads/2024/03/PXL_20240316_014508580.jpg)
今回は下半身の加工について書いていきます。
太ももの加工
太ももに挟み込む、腰への接続パーツは後ハメ加工ができません。
太ももの合わせ目を消すのが優先なので、説明書通りに組み、マスキングして塗装での色分けをします。
![](https://4g-plamo.com/wp-content/uploads/2024/03/PXL_20240314_095739790.jpg)
膝関節の加工
膝関節のパーツを削り、膝の可動部分のクリアランスの確保を行いました。
側面を削ります。
![](https://4g-plamo.com/wp-content/uploads/2024/03/PXL_20240314_095830528.jpg)
側面を削ると凹モールドが浅くなってしまうので、掘って深くしました。
![](https://4g-plamo.com/wp-content/uploads/2024/03/PXL_20240314_095842924.jpg)
スネの加工
スネ後ろにはパーツの合わせ目が目立ちます。
![](https://4g-plamo.com/wp-content/uploads/2024/03/PXL_20240314_095903930.jpg)
降着ポーズをできるように塗装するにはクリアランスの確保は難しいので、降着ポーズは諦めて通常のスネの形状で固定しました。
![](https://4g-plamo.com/wp-content/uploads/2024/03/PXL_20240314_095914708.MP_.jpg)
足首の軸に1mmプラ板で作ったスペーサーを挟み込みました。
多少足を大きく開くことができます。
![](https://4g-plamo.com/wp-content/uploads/2024/03/PXL_20240314_095927119.MP_.jpg)
スワンピークラッグの展開は問題なく行えます。
スワンピークラッグの加工
スワンピークラッグのアームの可動部分を削ってクリアランスを確保。
![](https://4g-plamo.com/wp-content/uploads/2024/03/PXL_20240314_100035620.jpg)
![](https://4g-plamo.com/wp-content/uploads/2024/03/PXL_20240314_100056173.jpg)
カンジキの底にはヒケがあります。
黒い瞬間接着剤やラッカーパテで埋めました。
![](https://4g-plamo.com/wp-content/uploads/2024/03/PXL_20240314_100143238.jpg)
今回の記事は以上になります。
Wave1/35ベルゼルガの製作記事3はこちら!
コメント